アクセス解析

スタンプラリー終了しました

2011年染のまち落合スタンプラリーは終了しました

今年も多くの方にお越し頂きありがとうございます。
初日はあまりよくない天候でしたが、それでも多くの着物姿での参加を、主催側の自分たちも大変嬉しく思います。

今年は10年目という節目の開催でしたが、また来年は今年以上に皆さんに楽しんで頂けるイベントを目指して行えればと考えています。今年、来れなかった方、来年こそは着物で参加しようと思っている方など色々といられるかとは思いますが、「2012年染のまち落合スタンプラリー」でお待ちしております。


落合ほたる一同

スタンプラリー開催中!

2011_map_smal
本日より、染のまち落合スタンプラリーを開催します。

すっきりとしない天気ですが、お足元に気をつけて各工房を巡り下さい。それでは、各工房、そして落合ほたる展会場にてお待ちしております。








2011年度版のマップが完成しました

2011_map_smal

2011年マップ拡大B

2011年 染のまち落合スタンプラリーのマップが完成しました。



スタンプラリー当日は、このマップを各工房もしくは参加協力店で受け取り、スタンプラリーにご参加下さいませ。

尚、ご質問などは各工房に問い合わせて下さい。



「美しいキモノ」に掲載

2011_image215
ハースト婦人画報社発行の「美しいキモノ」2011年秋号にて、「落合ほたる」として工房制作の作品と共に、「染のまち落合スタンプラリー」と各地の呉服屋さんで開催される「落合ほたる展」の事を掲載されています。ご覧頂ければ幸いです。

ハースト婦人画報社「美しいキモノ」
http://www.hearst.co.jp/product/utsukushiikimono

丹後体感ツアー

落合ほたる10周年友情企画
「こだわりのキモノ生地を生む織元、丹後体感ツアー」

・開催日
平成23年11月6日(日)〜7日(月)

・費用
お一人様 25000円 
【内訳】 丹後⇔京都駅のバス代・一泊四食分の料金(飲み物代金は含みません)
京都駅までの費用は各自でご負担願います。

・募集人数
30

・申込期限
平成23年9月8日

・主催
丹後ほたる・(株)野木纏屋

・共催
京都府

・お問い合わせ先
(株)野木纏屋
京都府京丹後市大宮町口大野173
TEL:0772-64-2241 FAX:0772-64-2829 mail:info@nogimatoya.jp

パンフレット(pdf)は下記のアドレスを参照ください
http://otiaihotaru.com/pdf/tango11_6.pdf

tangotua






2011年染のまち落合スタンプラリー

【2011年 第10回 染のまち落合スタンプラリー】


■内容
江戸小紋の「松綱染工所」、江戸更紗の「染の里二葉苑」、東京友禅の「アトリエ功」「東京手描友禅工房協美」、湯のし「吉澤湯のし加工所」をスタンプラリー形式で巡って頂きます。普段はお見せ出来ない工房の様子を見学にいらして下さい。

■日程
・スタンプラリー
2011年10月22日(土)・23日(日)午前10時から午後5時まで

・落合ほたる展(作品展示)
2011年10月22日(土)・23日(日)午前11時から午後7時まで
(場所:落合第一地域センター)

■場所
東京都新宿区上落合&下落合周辺
最寄り駅は、西武新宿線下落合駅下車または西武新宿線中井駅。
大江戸線中井駅、東西線落合駅

■参加方法
参加費は無料です。
スタンプラリー開催当日に各工房に要らして頂ければ、
スタンプラリーマップをお渡しします。それを手にラリーを楽しんで下さい。

■特典
恒例の手拭いプレゼントは各日・先着200名様に!

※スタンプラリーマップなどは近日中に公開いたします。